LG L-07C+IIJmioミニマムスタート128プラン : JK徒然日記

2012年03月07日

LG L-07C+IIJmioミニマムスタート128プラン

とうとう来ました! IIJmioが!
10日くらいかかるって言っていましたが、3/2に申し込んで、3/7に来ました。で今日から課金開始(・。・)

契約自体は以下のサイトから出来ます。
https://www.iijmio.jp/

通称「パンスト」と2chで呼ばれるパッケージです。確かに、なぜかピンクです。
女性ユーザーを意識しているのでしょうか??
(どー考えても、私のような、オタク系モバイルマニアに受けそうな商品なのですが・・・)

TS3S00040002.jpg

で、この丸い中に、SIMが入っていました。あと、APNの設定などです。

名前 : IIJmio(任意の名前)
APN : iijmio.jp
ユーザー名 : mio@iij
パスワード : iij
認証 : CHAPまたはPAP


TS3S00050002.jpg

公式で、L-07Cは対応機種では無いのですが、SIMを挿し込んで、APNを設定したら、簡単にネット接続OK。

行け!My オプティマス君!

で、肝心の速度は・・・・。

速い!!

いやー、今まで何だったんでしょうね。通常のDoCoMo 3G契約・・とまでは行かないですが、
Webブラウジングぐらいならば、特に不都合は感じません。

また、ネットラジオ系もサクサクで遅延無し。

PING値は、午後9時くらいで、150msくらい。速いっすねぇ。ネット通信する各アプリも初動が速いのです。
速度も、DL 150kbps、UP 150kbps くらいで安定しています。

何より驚いたのが、Youtubeが何とか見られること。遅延はありますが。

恐るべし。IIJ。でも会員増えたら設備増強してね〜。

---

残念だったのはイオンSIMと同じで、DoCoMoSIMとして認識されず、セルスタンバイ問題は解決しないことですね。
でも、通常に使う分には1日持ちますので、問題無しです。

追記 : 後日、再度Root化トライを行い、成功しました。詳しくはこちら ↓
http://jouji117.seesaa.net/article/256892665.html


最近、液晶輝度が見直されてか、余計なものが無くヌルヌル感がすばらしいからなのか、L-07Cの新品白ロムの価格が上昇傾向です。

●Amazonなどでコスパに優れたL-07C新品を入手可能です。 ↓ 
新品 L-07C ブラック 携帯電話 白ロム ドコモ docomo

手に入れるならお早めに!

---

ちなみに、黒卵こと、HW-01Cに、IIJmioを入れてみました。
これもサクサク!。どうせ128でしか使わないので、LTEは不要です。

いい仕事しますね。

 
posted by jouji117 at 22:28| 香川 ☁| Comment(2) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりの中年です
突然失礼します

この記事大変参考になりました
ありがとうございます

私は今、オプティマスにイオンsimを入れて使用中ですが
Iijに乗り換えようか検討中です

確かにiijの公式ホームページではl-07cが動作確認済み端末に載っておらず、
乗り換えには不安がありましたが
この記事を見て安心しました

通信速度もイオンsimより早いようでしたので
ますますiijを使いたくなりました

本当にありがとうございます
Posted by さき at 2012年05月13日 03:29
さき様こんにちは。
参考になったようでなによりです。

Iijを使ってしばらくたちますが、今だに快適です。やはりNTTグループだからでしょうか。
Posted by JK at 2012年05月24日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。