弾丸米国出張が終わり帰国の途へ : JK徒然日記

2019年06月23日

弾丸米国出張が終わり帰国の途へ

〇マッカラン国際空港から、ロサンゼルス国際空港へ

早朝3時起きで、睡眠時間は1時間半でした。
前日も仕事やなんやかんやで30分しか寝ていないので、やばいね。
もはや、ナチュラルハイです。(〜=〜)

マッカラン国際空港では、各地の時刻が表示されていますが、東京は地元の人が描いたと思われる絵がなかなかキュートでした。
でも、東京の「京」の時が、おそらく、中国本土の簡体字ですね。残念です。

IMG_4280.JPG

マッカラン国際空港からテイクオフ!
ラスベガスからロサンゼルスへは、アメリカン航空を使います。
JALと同じワンワールドメンバーです。

ラスベガスのストリップストリートが良く見えました。
ストラトスフィアタワーも見えました。

IMG_4288.jpg

グランドキャニオン風の山々が続きます。
レッドロックキャニオンと言うそうです。

行きたかったな。グランドキャニオン。。。
でも、今回はほとんど自由時間無し。
飛行機からレッドロックキャニオン見られただけでも、感激です。

IMG_4298.jpg
[レッドロックキャニオン]

ラスベガスへの行きに見た、太陽熱発電所が見えました。
行きは一つしか見えなかったけど、よく見たら、3つあるんですね。

IMG_4304.jpg
[太陽熱発電所]

ネバダ砂漠はどこまでも荒涼とした景色が広がっています。

IMG_4307.jpg
[ネバダ砂漠]

砂漠からいきなり湿潤な気候に変わるのがとても面白いですね。
山を越えると、雲が広がってきます。

IMG_4316.jpg

ロサンゼルスの雲海がとても綺麗でした。
行きも雲海がすごかったので、ロサンゼルスはこの時期はずっと曇っているのでしょうか。

IMG_4321.jpg

飛行機が雲の中に入って行きます。

IMG_4326.jpg

雲に入ると、いきなりロサンゼルスの街並みが見えてきました。
奥に見える高層ビル群は、ロサンゼルスの中心部でしょうか。

IMG_4330.JPG

それにしてもアメリカの高速道路は広い!

IMG_4333.jpg

ラスベガスからロサンゼルスへの45分の空の旅を楽しめました。
しかし、眠くて、ふらふらします。本当にヤバいです。


〇ロサンゼルス国際空港から成田国際空港へ

とうとう帰国です。

IMG_4335.JPG

ロサンゼルス国際空港から成田国際空港へ。
トランジット待ち時間は6時間。。。

ロサンゼルス国際空港はカラフルです。

IMG_4338.JPG

時差ボケ解消のため、ちょうど日本が夜のこの時間に寝ることにします。
うたたねしながら、6時間。
一緒に来ていた方々は、ロサンゼルスの町中に出て、パンケーキを食べて、海岸を見たそうです。

パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい♪

成田国際空港へは、行きと同じ、日本航空を使いました。
国際線でJALに乗ったのは生まれて初めてでしたが、うーむ、どうなんでしょう。
国内線は大好きですが、国際線は、あまりトップクラスのエアラインの印象はないね。

今まで国際線では、チャイナエアライン、エアカラン、エアカナダ、アメリカン航空、デルタ航空、エアニュージーランド、香港エクスプレス、カンタス航空、ジェットスター・アジア、ドラゴン航空、キャセイパシフィック航空、マレーシア航空、ベトナム航空、フィンエアーなどに乗りました。

か、今まで乗った中で、
・食事が美味しいのは、キャセイパシフィック航空。
・食事の量が多いのは、マレーシア航空とベトナム航空。
・デザインがオシャレなのは、フィンエアー。

JALの機内食は鮭のフライと白ご飯、冷やし中華のようなもの。
JALの機内食は、ナイフやフォークが使い捨てではなく、金属製です。

IMG_4340.JPG

朝食は焼きそばでした。焼きそばは美味でしたが、その他はイマイチ。

IMG_4342.JPG

アメリカのアイスthree twinsがとても美味しいです。

IMG_4341.JPG


〇成田国際空港から高松空港へ

成田国際空港に到着。

すでに、高松への飛行機は成田も羽田も無く、今日は成田に泊まりです。
疲れたので早く帰りたいけど仕方ないね。

泊まったのは第3ターミナルからほど近い、東横イン成田空港新館。
第2ターミナルのバス乗り場31-Bから無料送迎バスが出ています。

IMG_4343.JPG

東横インは、やかましい大量の大陸系中国人がいますが、本館の方に多く泊まっているようです。
しかし、やかましい。。。。

IMG_4347.JPG
[東横イン 成田空港 新館(左)と本館]

朝、東横インから第3ターミナルへは、無料送迎バスより、歩きが早くて便利です。
歩いて10分ほどでターミナル内に到着。さらに10分ほど歩くと、ジェットスターの搭乗口です。

IMG_4350.JPG
[成田国際空港 第3ターミナル フードコート]

フードコートに、なんと、香川の宮武うどんがありました。

IMG_4352.JPG
[ジェットスター搭乗口]

このジェットスターに乗ります。
整備かなんかの遅れで、10分遅れ。
ていうか、前の晩から駐機してたんだから、ちゃんとやれよ。意味わからん。

IMG_4353.JPG
[整備に手間取るジェットスター]

高松に10分遅れで到着。
実に、ラスベガスのホテルを出てから1日と16時間で家に着きました。


posted by jouji117 at 02:41| 香川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。