Amazonの素晴らしい対応 : JK徒然日記

2019年08月03日

Amazonの素晴らしい対応

クロアチア・ザグレブで私のFire HD 10を無くした話を書きました。

Fireはアマゾン購買マシンでもあるので、人の手に渡ると大変なことになります。また、アマゾンのパスワードを変更しても、端末側も同期されるため意味がありません。

この場合、すぐさま、アマゾンにログインし、端末の管理画面から、対象のFire HD 10を削除する必要があります。

しかしFire HD 10のシリアルナンバーを控えるのを忘れたまま、端末を削除してしまいました。

どうやら、シリアルナンバーをアマゾンに伝え、以降他のIDでも使えないようにすることが出来るようです。

そのことんカスタマーセンターに伝えると、すぐさま返信があり、

・私が端末管理画面から削除したことは正しい行動であること
・それまでに操作、購買された形跡はないこと
・万が一、見つかった場合は再開手続きが出来ること

を分かりやすく、教えてくれました。

Amazonの迅速かつ顧客目線の対応は本当に素晴らしく、勉強になりますね。
posted by jouji117 at 22:34| 香川 ☀| Comment(0) | ITビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。