残念ながら、最近、楽天モバイルが遅いです。
私が今使っているエリアは、東京23区内なので、KDDIローミング無く、楽天基地局のみで運用しているエリアになります。
電波感度ばバリ3入り、下りは15Mbpsは出るのですが、テザリングをして、さまざまなインターネット機器をつないでいても、通信が非常に不安定で、1時間に数回、インターネットが通信無しになります。また、上りは0.5Mbpsくらいしか出ません。ファイルのアップロードも一苦労。その都度、バックアップ回線(DMM Mobile)に切り替えてテレワークしていますが、うーん、結構限界かも。
無制限で使い放題という宣伝には程遠い通信品質なため、メインのインターネット回線には利用できません。
1GBまで無料で使える無料電話+電話番号維持として、ゼロ円運用で契約を温存する感じになってしまうかもしれません。
ちなみに、個人携帯で利用しているIIJmio(LINEモバイルから変更)は、安定した速度で、さすがIIJです。
ただ容量が少なく無制限に使えるわけではないので、悩ましいところ。
しばらく、楽天モバイル、IIJmio、DMM Mobile、iPhone/KDDIのテザリングを、都度使いまわして何とかしのぐ感じになりそうです。
高松のように光ファイバ引こうかなぁ。。。